2014年7月31日木曜日

Fuxx The Hype vol.149

Summer is coming!

どうも。暑い日が続きますね。皆様いかがお過ごしでしょうか?
夏に向けて今、福岡のシーンが活気づいています。個人的な予想というより、願望みたいなものですが、来年あたりこのシーンが全国を席巻してくれたら面白いなーと思っています。というのも去年、初めて日本の"Lucky me"として紹介した福岡レーベル、YMO(Yesterday once more)の新作が面白いです。
それと今回はこのblogではもはやおなじみのDJ cbtekが夏mixの新作をsoundcloud上で発表したのでそちらもご紹介します!

まずはYMOのエース、Shiggeによる新曲”Fallin'"です。


彼はこれまでBeats系の曲を多く作っていたのですが、今回はなんと90's house調のアッパーなオールドハウス曲を発表しました。実は7月に福岡で彼らのパーティーでDJをする機会があり、彼のDJ setを聴いたのですが、良い意味で期待を裏切られたというか、Beats系中心のsetだと思っていたら、ハウス調の曲も多くプレーしていて。。。とまあ、こんなエピソードがあるのですが、この曲を先日聴いて納得しました。
この曲はまだリリース等は未定ですが、とても気に入りましたのでプロモを頂き、自分のDJ mixに入れてみました。(TCは25:00くらいからです)

この夏のIndie houseアンセムの候補曲じゃないでしょうか?

そしてYMOからもうひとつご紹介します。
来月このレーベルからリリースされるEP"Triumphant EP"です。
こちらは九州在住のJersey clubのアメリカ人トラックメイカー、Phueyによる良作です。

オススメは4曲目の”All The Same//MJRLGZ.ABC.BBD”です。
8月半ばにはFree downloadでこのレーベルからリリースされるとのことですので是非こちらもcheckしてみてはいかがでしょうか?

ちなみに8/2に福岡で行われるSUMMER WAR GAME 02にもこの二組は出演するそうです。これは福岡勢と東京勢の若手トラックメイカー、DJの全面戦争の模様です。
今をときめく東京の若手スターDJ陣から韓国のSima Kimをも巻き込んで行われるパーティーです。そして前回の投稿でもご紹介したhinako takadaも出演とのこと。彼女のLiveは必見です。面白そうですね!

詳しい情報はこちらでcheck!
http://summerwargame02.tumblr.com/
Twitterの検索タグは#SWG02です。

YesterdayOnceMore
https://twitter.com/yes1cemore

P.S. YMO関連の曲聴いてたらSoundcloudのテイストの似た曲を勝手に再生する機能?のおかげでぶっ飛ぶくらいかっこいいHip hopのトラック見つけたのでついでにご紹介w


お次はDJ Cbtekの新作DJ mix
今回は彼とTREKKIE TRAXのSEIMEIと二人でひたすらDJしまくる会(本人談)のプロモmixも兼ねているようです。Vocal house好きな方には特にオススメ。Hed Kandiのファンとかメジャーな感じが好きな方もカバーしていると思いますね。さすがのキャリアの長さ。なんというかDJの格好良さはこういう所にあるんじゃないかなーと思ってしまいますね。餅は餅屋的な。本当によく曲を知っていると思いますね。


ちなみにそちらのパーティーinfoはこちらEVERYBODY NEEDS 3373
8/1 sat
22:00~
@BARSAZANAMI https://twitter.com/BARSAZANAMI

DJ
Seimei&Cbtek!

DJ Cbtek!
https://twitter.com/cbtek_goldfish

0 件のコメント:

コメントを投稿