2014年5月8日木曜日

Fuxx The Hype vol.145

Mactuve new EP / Headache, Phüey for YMO, Melting Kiss Mix(FH04)

どうも。5月を迎え、初夏めいてきましたね。皆様、いかがお過ごしでしょうか?
今回はまず以前にも紹介した事がある、福岡を拠点に活動するYesterday once moreというレーベルから新作EPが届きましたのでそのご紹介です。



Mactuve というアーティストによる新作EP/Headache。タイトルからすると頭痛という感じなのですが、1曲目の11.20はフォークトロニカ的なアプローチと脱臼ビートが印象的なトラックです。2曲目NeoはLA beatの影響を感じさせる仕上がりで、3曲目はチルな上モノとbeatsが絡むbeats好きには響く曲、個人的に好きな曲は5曲目のWhat do you knowという曲で、Electronica meets hiphopの出始めの頃の感じを今に持ってきた的な感じがします。

海外だとbeats musicは結構その国の首都以外の地方都市からやってきたりすることも多いのですが、ここ日本でもまさにそんな新しい風が吹きつつあるなと感じています。
ちなみにこのEPは5/19にYesterday once moreのBandCamp上でリリースとのこと。是非checkしてみてください!

さらに今回はYesterday once moreからもうひとつ是非皆様にお薦めしたい音源がございます!それはこちらのPhüeyによるDJ mix!



Tracklist:
Joey Fatts - For The Bit%hes (Ft A$ton Matthews)
Noï - Tissue
Phüey - DPGC
Ha;bii - #Selfie
Super Duper - Barbells (Pixelord Remix)
Ryuei Kotoge - Mind Extraction (Shigge Remix)
Phüey - ???
AO Beats x Manila Killa - Waterside
Machete - A Happy Pt. 2
StarRo - Feeling For You
Hydrabadd - Ice Chasm (Flowmotions Remix)
DJ Tray - Ice Cream
Phüey - Versary
Mactuve - sih [hiraoyogi/ygo/s.a.]

YMO crewの曲も多く使われたDJ mixで、全体的にとても心地よい仕上がりだと思っています。ラストから2番目の曲はこのDJ mixを作ったPhüey自身の曲でとてもキャッチなーJersey club曲だと思いますね。このMIX音源は現在free downloadで公開されていますので気になった方は是非DLしてみてくださいね!


Melting Kiss Mix(FH04)
そして本日、ひさしぶりにFTHレーベルのリリースをしました。過去FH01, FH03とDJ mixをリリースしてきましたが、今回のFHT4番もDJ mixとなります。ただ今回は前回までと違ってデジタルオンリー。というのも今の自分がmixしたい感じを盛り込むとどうしてもCDの収録時間ではおさまらないので今回はデジタル配信のみの90minとしました。

*フル試聴はこちらでどうぞ。
http://mixes.beatport.com/mix/melting-kiss-mix-fh04/161063

内容はAus, Hotflushのリリースやなどロンドンを感じるものから、Peter Van Hoesen, Vrilなどのベルグハインな感じを経由していき、小ネタ的に今自分がかなり注目しているRawなMachine soul曲を連発しているFunkineven仕事を押さえつつ、ShackletonまでカバーしたNew school bass music~Dub Technoまでをフロアライクに仕上げたものとなっております。正直な話、自分はDJ mix作るのが趣味でよくFree Downloadで配信していますし、今の時代、なかなかDJ mixをお金を出してまで買う、しかもデジタルフォーマット。そんな奇特な方はあまりいないとは思いますが、内容的に自分がロンドンやベルリンで感じたもの+帰国してからも追いかけてきたものを形にしたものだと思っていますのであり、かつ、今の日本では相当アンダーグラウンドでありカッティングエッジなものかなと考えています。

ですので今回はまず試聴はフルで出来ます。もし全部聴いてそれで気に入った方でお金をだしても良いと思ってくれる方は是非購入して頂けたらと考えております。ですのでまずは試聴してくださいね!

Melting kiss mix *DJ mixed by Lady Citizen
Label: Fuxx The Hype

Tracklist:
1. HereNow feat. Bass Sekolah  / Phon.o
2. Cyanide / Scuba
3. It's Not What it Looks Like / Mosca
4. Vortekz / Vril
5. Magnetic / George Fitzgerald
6. Heirloom / Jack Dixon
7. Ascending / Peter Van Hoesen
8. 9T8 / Dusky
9. The Fat Rat / Detroit Swindle
10. LFO Bounce (Funkineven Mix) / Inkswel
11. Unfinished Business / Detroit Swindle
12. Count On Me / Deetron
13. Black Deep / Dense & Pika
14. Creeper (Club Mix) / Huxley
15. Mass Dreams Of The Future / Untold
16. I Was Born To A Woman From Space / BareSkin
17. Battle For Middle You / Julio Bashmore
18. What Matters / Hackman, Bluto
19. On My Mind (Version One) / Royal-T, Flava D
20. Talk Torque / Scuba
21. Grand Central Part 1 (Deep Into The Bowel Of House) - MCDE Bassline Dub / DJ Sprinkles
22. Obsidian Feat. Femme En Fourrure feat. Femme En Fourrure / Femme En Fourrure, South London Ordnance
23. Back Home / Gold Panda
24. Wish You Better / Shackleton
25. Time Relentless Time / Scuba

https://www.facebook.com/fuxxthehype

Lady Citizen Booking contact: ladycitizen69@gmail.com

This DJ mix is available on Beatport mixes.
http://mixes.beatport.com/mix/melting-kiss-mix-fh04/161063

0 件のコメント:

コメントを投稿