2014年4月7日月曜日

Fuxx The Hype vol.144

Water Filed interview

Water Filed interviewどうも。久しぶりにインタビュー企画です。今回は先月80kidzのLabelである”PARK”から新作EPをリリースしたWater Filed氏にインタビュー致しました。彼はScam Circleというバンドのメンバー、Mizunoとしてもよく知られていますが、今回はWater Filedという彼のソロ名義でのリリースとなります。最新EP"Scene #01"や、Scam Circleとして活動する時との制作上の違いなど色々聞いてみましたので、彼の音楽が気になる方は是非Checkしていみてくださいね!




Water Filed interview

1. 自己紹介をお願いします

札幌在住のMIZUNOです。
SCAM CIRCLEというグループが母体で
ソロ名義としてWATER FIELDで活動しています。
基本的にはトラックメイク、作曲が中心の音楽活動をしていると言った所です。

2. Water fieldさんはScamCircleのメンバーとして活動されていますが楽曲を制作していく上でScamとの制作上のコンセプトの違い等はございますか?

WATER FIELD名義はエレクトロニックなマシンミュージックが基盤で
そこからその時の自分の表現欲求を形にしていくのがコンセプトです。

逆にSCAM CIRCLEは僕以外のメンバー、個性があって制作時にそれぞれが重なる部分を狙ってトラックを作ります。
なのでジャンルも非常に多岐に渡って変化し続けて来たかなと思います。

3. 先月リリースされたScene #01はGarageテイスト、Houseテイストの曲などが収録されていますが、全体的にRave期の音楽の要素を強く個人的には感じました。その辺りは意識されて制作されたのでしょうか?

Scene #01のトラックを作ったのが去年の夏頃からで、その時期は90`sの頃の
ブレークビーツやテクノ、ハウスがビート的に
面白いと感じていたのでその辺りの影響はあるかと思います。
あと個人的に大好きなScubaが2012年〜2013年に往年のクラシック的なアンセムを続けて発表したのも使用した音色に影響があるかなと思います。

4. 最近好きな曲を5曲教えてください。

NSDOS - Meridien S-Dos
Sade - Nothing Can Come Between Us (Pomo Edit)
ALIZZZ - Sunshine
SecondCity & Tyler Rowe - I Enter
Me & My Toothbrush - Sundown (Croatia Squad Remix)

5. 近日中に出演予定のLIVEなど
今月4月19日土曜に札幌のDUCEと言う箱で
SCAM CIRCLEのMobile SetでのLIVEがあります。

DUCE schedule

6. このブログの読者になにか一言お願いします。

WATER FIELDのEP [Scene #01]どうぞよろしくお願いします!

Water Field on SNS
https://soundcloud.com/water-field
https://www.facebook.com/pages/Water-Field/297559160359691
https://twitter.com/Miz_SCAMCIRCLE

Support Fuxx The Hype Facebook page!
https://www.facebook.com/fuxxthehype


0 件のコメント:

コメントを投稿