2014年3月16日日曜日

Fuxx The Hype vol.142

THIRTEEN -MIDNIGHT COMPILATION 1-

どうも。今回は惜しまれつつ昨年終了した東京のパーティー、"THIRTEEN"が先日発表したコンピレーションをご紹介します。

”THIRTEEN”はかれこれもう5年来くらいの僕の友人でもあるデザイナー、DJの2BOYが主催していたパーティーで、今回のコンピレーションにはそこに出演していたトラックメイカーの曲が収録されています。

-MIDNIGHT COMPILATION 1-という名前のとおり、真夜中の空気感を持つ、テクノなトラックから日本語ラップまで収録されていて、なかなかもって聴きごたえのある内容となっています。

収録されている曲は以下のとおり。
TRACK LIST
・Angelo(Rework Mix) / 2BOY,George & Lucas
・Space F (Original Mix) / ANTI NOISE
・JVM (Original Mix) / Licaxxx
・Disconnection (Original Mix) / DELTA
・Wolf Rayet (Original Mix) / KXXZ
・Whoever you are / T chainz feat.kic© 
全体的にエグみは抑えめでスムースな仕上がりな曲が多いです。
東京エレクトロ以降のジャンルの細分化を経由しての”今の東京のシーンを示すひとつの指標と成り得るコンピレーション”という印象をうけました。

個人的なおすすめ曲はDisconnection (Original Mix) / DELTAです。
暗闇の中でゆらめく明かりのような印象を受けました。

現在このコンピレーションはiTunes Storeで配信販売中です。
また全曲Youtubeでフル試聴が可能となっています。



そして今回は発起人である2BOY氏にインタビューを致しましたのでそちらも併せてチェックしてみてください!

2BOY interview
1. 今回のリリースに至った経緯と参加しているトラックメイカー選定の基準を教えてください。
THIRTEENというプロジェクトのPHASE 2。
PHASE13まであるとか、ないとか。(多分ナイ)

トラックメイカーの選定はしておらず、
THIRTEEN出演者の有志による参加。

2. このコンピレーションはどこで購入できますか?
なんと、iTunes ONLY。
https://itunes.apple.com/jp/album/thirteen-midnight-compilation/id831413884

カセットテープやMDで出そうかと思っていた時期もありましたが、
それでは年配の方がターゲットになってしまうので諦めました。

3. 13は惜しまれつつもパーティーとしては終了しましたが今後復活もありえますか?
終了してから13年後の、2026年に復活します。
ちなみに、サグラダ・ファミリアの完成も2026年予定だそう。

4. 最後にこのブログを読んでいる方にメッセージをお願いします。
諸々の業務をサポートしてくれる心優しい方を募集しております。


0 件のコメント:

コメントを投稿