2014年2月14日金曜日

Fuxx The Hype vol.139

Lucy - Competition(Fabric London)



どうも。個人的にものすごく嬉しいニュースだと思ったのでブログに書く事にしました。
僕がここ4年くらい追いかけているBerlinのエクスペリメンタルテクノレーベル、Stroboscopic ArtefactsのレーベルオーナーであるLucyの新作の発売記念で彼の新作のアナログ盤が当たる懸賞がなんと世界最高峰のクラブの一つ、LondonのFabric主催で開かれている模様です。

すごいですね。このレーベルはXhinや、dadubというものすごいアーティストの曲をリリースしていて毎回リリース毎にチェックしたり、ロンドンに住んでいたときは実際に、彼らが渡英してきた時は、かかさずパーティーに足を運んでいたくらいファンなのですが、ここまでビッグネームになるとは!!!日本ではまだまだ認知度が低いジャンルではあるものの、耳の早いリスナーや、レコード店では確実にPushされているLucy、そしてStroboscopic Artefactsの面々。しかし、これが海のむこうで今、実際展開されているリアルです。

なんというか、自分の音楽キュレーターとしての感性はやはり間違いじゃないと思いました(笑)
そのアナログ盤が当たる懸賞の詳細はこちら。
http://www.fabriclondon.com/blog/view/competition-win-a-vinyl-copy-of-lucys-new-album-churches-schools-and-guns
余談ですがLucyのそのレーベルからは日本が世界に誇るアーティスト、aoki takamasa氏、Go Hiyama氏もリリースされています。それもすごいことですね。

ちなみに彼は今週末、Terry Francis、Blawan とRoom2で共演とのこと。Stroboscopic Artefacts自体、すでにBerghainでレーベルナイトをするくらいだから、今更、Fabric出演くらい大したことのないレベルかもしれませんが、自分が遊びにいったLucy出演のパーティーはEast Londonのローカルクラブでやっていたので感慨深いですね。

今後もLady CitizenはLucyとその周辺をPushしていきたいと思います!

Lucyの新作の試聴は下記でどうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿