2014年2月4日火曜日

Fuxx The Hype vol.138

Cuushe interview

どうも。2月に突入してしまいました。日々バタバタとしております。
今回は当blogが去年の12月からLady Citizen Twitterや先週1/29に放送されたFuxx The Hype Radio/block fmで発表しておりました、CuusheさんのInterviewを掲載致します。

そもそものこのinterviewの発端は、僕がロンドンに住んでいた頃から、Lady Citizenの記事も度々掲載して頂いている、Peak Silence music web magの記事で知った彼女のLiveが京都であるというのを知って是非生で聴いてみたいと思って会場に足を運び、彼女の曲で僕が一番好きな曲、"I love you"を聴いて感動しきってしまい、その勢いのまま、Live終わりの彼女に突撃交渉したことからなのです。
(ちなみに前回のinterview guest: Eadonmm氏ともその会場でたまたま出会いましたw)

ラジオでは彼女はベルリンに在住とご紹介しましたが、現在は拠点を東京に移されおられるとの事。ということはこれまでより、Live等を見に行くことが出来る機会が増えるということですので、非常に嬉しい限りです。

flau Recordsより去年発売された彼女のアルバムは本当に聴いていてほっこりする良作です。まだ未聴の方には是非聴いていただきたいと思いますね。さらに最近Colored Vinyl ver.もリリースされたとのこと。
http://flau.bandcamp.com/album/butterfly-case

Art workも非常に可愛らしいのでプレゼント等にも最適ですね。
男性諸氏はちょうど今月は
valentine's dayなので、もしチョコレートをもらった方は是非ホワイトデーのお返しにしてみては?(残念ながら僕は今年も。。。お察し下さい)

Cuushe
https://soundcloud.com/cuushe







1.  簡単な自己紹介をお願いします
こんにちはCuusheです。音楽を作っています。

2. 現在はベルリンを離れ、活動拠点を東京に移されておられるとお聞きしましたが、東京に住むことと、ベルリンに住むことではご自身の音楽活動にどういった影響の違いを与えますか?
ベルリンは、製作活動に集中しやすい場所でした。周りにもアーティストが多いので、その影響もありますし、冬が長く寒さも厳しいので自然とひきこもりになっていました。
東京では全部の時間を制作に向けることができないので、音楽を作るペースは遅くなってしまいます。でも東京にいるからこそ自分の中で発見できるものはあります。

3. 楽曲を作る上でCuusheさんがコンセプトにされていることは何でしょうか?
好きかどうか。自分で好きと思える曲を作る。

4. 最新アルバムである”Butterfly Case”に収録されている”Butterfly”のリミキサーにKidsukeを起用しておられますが、彼らを起用した理由があれば教えていただけないでしょうか? 
実は私も彼らとはロンドンに住んでいた時、何度かお会いしていて面識があり、彼らのアルバム”Kidsuke”も当ブログで特集しております。


Kidsukeの二人とは、ベルリンで彼らのライブを見に行って実際にお会いしたんです。確かレーベル経由でkidkanevilから彼らのライブがベルリンである、て連絡をくれたみたいで見に行ったんです。そしたらライブがすごく良くて。。。それからふたりとは度々仲良くしてもらっています。
それで今回のアルバムが完成したときに、ぜひリミックスをお願いしたいなと思いました。

5. Cuusheさんは京都ご出身とのことですが、”京都”についてはどのように感じておられますか?私も京都、シドニー、メルボルン、ロンドン、大阪と移りすんできましたが、やはり京都には特別な思いいれがあります。
あんまりそういう事を考えたことがないのですが、京都に帰るとほっとリラックスできるのでやっぱりホームなんだなと感じます。あとたくさん思い出がつまってるから思い出深い場所を通ると胸がキュンとなります。

6. 生涯の曲Top5を教えてください
たくさんありすぎて!

7.  最近の好きな曲Top5を教えてください
Cat Power "Metal Heart"
Daughter  "Still"
Suzanne Vega  "Cracking"
Jessy Lanza  "Kathy Lee"
A$AP Rocky   "Ridin"

8. 最近、今後のリリース予定、ライブ、DJの予定など
今年はEPをアメリカのレーベルからリリースする予定です。

9. このblogの閲覧者に何か一言お願いします
今年も音楽を一緒に楽しみましょう!



0 件のコメント:

コメントを投稿