2014年1月28日火曜日

Fuxx The Hype vol.136

mycoplasma interview & guest mix


どうも。久しぶりの更新です。クラブミュージックと言えば、日本ではどうしても東京が中心な感じがあるのですが、個人的には今、日本で東京以外の地方のシーンもアツいと思っております。以前ご紹介した九州のYesterday Once Moreしかり、そして新潟のY2FUNX然り。そして今回は広島のクラブシーンからmycoplasma氏をご紹介致します。先月、最近クラブの現場でよく一緒になるAnd Vice Versa氏のパーティーに遊びに行ったところ、幸運な偶然で彼女のDJを聴く機会があり、非常にストイックなテクノをプレーするスタイルにやられて次の日に早速オファーしてみましたところ、快諾して頂きました。今回もinterviewだけでなく、美しいドローン系のDJ mixも提供して頂いておりますので併せてお楽しみください!

mycoplasma 

1. 自己紹介をお願いします 
広島在住のTechno、Electronica、JukeのDJやっています。広島で唯一の、硬いテクノを中心としたdepthというパーティのオーガナイズをしています。 
2. 広島のクラブシーンはどういった感じでしょうか? 
広島のクラブシーンは、正直テクノイベントよりハウスやロックイベント、或いはアニソンイベントと言ったような、皆でお酒を飲んで盛り上がろう!というイベントの方が盛り上がっています。広島にも老舗テクノイベントはありますが、どちらかと言えばパーティー感のあるイベントで、正直私たちが求めているテクノとは少し違和感があるなあという感じでした。
そこで、広島でもDeepでドロドロしたテクノが聴きたい!ってことで始めたイベントが私たちのdepthです。 
3. 最近は拠点の広島だけでなく、他都市でもDJプレーされておられますが、やはり現場のクラウドの反応は地元と違ったりしますか?
うーん、、私もそこまでいろんな場所でDJをやっている訳ではないので偉そうなことは言えないですが…そんなに反応に違いはないかなあと思います。
   4. 生涯の曲Top5を教えてください
1.Radiohead / Everything in its Right Place
電子音楽を聴くきっかけとなった曲
2. David Wise / Stickerbrush symphony
スーパードンキーコング2というスーパーファミコンの曲の一つです。
小学生のときゲーム中に始めて聴き、感銘を覚えました。
3.ametsub / snowy lava
ametsubさんが本当に大好きで、その中で一番好きな曲です。
去年の10月に広島で共演させていただけたのが本当に嬉しかったです。
4.Bola / versivo
5.Chemical brothers / Hey boy, Hey girl

5. 最近の好きな曲Top5を教えてください
          1.Attemporal / Att4 (Kwartz Remix)
          2.Dazz y DJ Nobu / Moca
          3.Function / voicepoint
          4.Lusine / Lucky
          5.Marcel Fengler / The stampede 
6. 最近、今後のリリース予定、ライブ、DJの予定など
2/14にdepth#5を開催します。
また4月下旬に某海外アーティストをゲストにお招きしています。
まだ、詳細は言えませんが、中四国初上陸のアーティストです。

7. このblogの閲覧者に何か一言お願いします
記事を読んで下さってありがとうございます。これからもDJとして、広島のテクノシーン、電子音楽シーンを盛り上げていけるよう、5年、10年先でも通用するような音楽をフロアで踊ってくれる方々に伝えていけるDJとして頑張っていきますのでよろしくお願いします

*Fuxx The Hype Blogよりお知らせ。
1/29に当blogのラジオ版、Fuxx The Hype Radioがblock fmにて放送されます。放送時間は21:00 - 22:30となります。是非Checkしてみてください!http://block.fm/program/fuckthehyperadio/



0 件のコメント:

コメントを投稿