2013年12月15日日曜日

Fuxx The Hype vol.130

OILA interview

どうも。今回は冬に聴くのにぴったりのアーティストOILAをご紹介致します。
氏のインタビューを敢行致しましたので是非一読宜しくお願い致します。

以前、N.O.R.K.にインタビューした回をTwitterにアップしたところ、Scam CircleのMizuno氏にOILA氏のことを教えていただき、聴いてみた所、一発でその音楽に魅了されて今回のインタビューの件を即座にオファーした次第です。

James Blake, Gang Colursなんかが好きな人から、初期のMUMファンまでカバーできる音楽性の持ち主です。現在大阪を拠点に活動されておられるということですので、私も近々LIVEで是非、彼の音楽を聴きたいと思っております。

OILA
http://oilaweb.net/




1. 簡単な自己紹介をお願いします
OILA / オイラ(Artist/Producer)
大阪生まれ、大阪芸術大学中退。
2012年9月より、OILAとして活動開始。
2013年3月26日、1st EP「HOBBY」をリリース。
2013年10月1日、暖房メーカー「Aladdin」CM楽曲提供。

2. OILAさんは芸大出身とのことですが、そこで学んだことは楽曲制作にどういった影響をあたえていますか
特に影響は与えられませんでした。でもいい友達ができました。

3. 楽曲を作る上でOILAさんがコンセプトにされていることは何でしょうか?
できるだけポップなものをコンセプトとしています。

4. 生涯の曲Top5を教えてください
ありすぎて正直答えられませんが、beatlesとjohn lennonの作品は僕に多大な影響を与えています。

5. 最近の好きな曲Top5を教えてください
こちらもTop5は決められません。
しかし、最近よく聴くのはhalf moon runのCall Me in the Afternoon と、J-Pop全般です。
少し前は、Washed Outの作品をよく聴いておりました。

6. 最近、今後のリリース予定、ライブ、DJの予定など
以下がライブ情報となります。
2013年12月19日 グランフロント大阪 ナレッジサロン
2013年12月20日 神戸space eauuu 
2013年12月23日 中ノ島designde

リリース情報ではないのですが、2014年2月5日に、現在のEPが全国流通予定となります。


7. このblogについて何か一言お願いします
偏ったジャンルだけではなく、幅広い音楽の情報が掲載されていて見応えのあるブログだと僕は感じました。

8. このblogの閲覧者に何か一言お願いします
shigoto wo kudasai(^q^)

0 件のコメント:

コメントを投稿