2012年9月12日水曜日

Fuxx The Hype vol. 112

Scratcha DVA - Power house × Sub-Culture MIX, ConRank - The Question The Answer mix

どうも、今回はBass Music系のmixをご紹介致します!

1. Scratcha DVA - Power house × Sub-Culture MIX


Hyper dubからリリースや、Rinse FMのDJとして有名なScratcha DVAが彼のChina tourのためのExclusive DJ mixです。
最新のUK house, Bass houseをふんだんに詰め込んだ、Londonの今を感じる、London直送futurist house mix!ちょっと曲名はわからないのですが、20:00~くらいからのDub House系の曲が非常にかっこ良いです。そこから23:00くらいのDetroit系のSoulfulな曲にMIXしていく感じ、さすがです。


http://subcultureshanghai.com/2012/09/10/scratcha-dva-powerhouse-x-sub-culture-mix/


ちなみにこの中国のSub-CultureというPartyは名前の通りに、"Sub"="Sub bass"の"Culture"のパーティーであり、Bass musicに焦点をあてたパーティーで、今までも、ヨーロッパ、アメリカからそのシーンの有名DJを上海、北京に招聘しているようです。

なかなか日本では見られないようなアーティストも多数出演していて興味深いですね。
あとこのSub-cultureのWeb siteの内容が充実していますのでこちらも併せてCheckすると良いと思います。

Scratcha DVAは9/14:Dada/Beijing @ 北京, 9/15:The Shelter/Shanghai @ 上海という日程でDJ playするそうです。

実はLady Citizen China tourも9/29:The Shelter/Shanghai @ 上海, 10/5:Dada/Beijing @ 北京
という日程でして、

それが縁でtwitter上でつながり、たまたま彼が私の音楽を聴いて気に入ってくれたのと、同じEast Londonに住んでるってことで、先週末、彼がDJをするFabric live:Hyper Dub presents Terror Danjah”Dark Crawler” & LV”SEVEZA”launch party.に招待していただき、Londonに住んでほぼ2年近くなるのですが、はじめてFabricにいってきました。


当日は別のPartyにまずいく予定があったので、3amくらいにそちらに着いたのですが、さすが世界の有名クラブ、その時間でもまだ入口には入場待ちの列が。。。

その日のScratch DVAのDJ setは今回のMIXとはまたちょっと違う感じでしたが、さすがにFabric room1の大トリをつとめるDJ。間違いない実力を証明するDJ setでした。


ちなみに彼はとてもnice guyで初対面の私にもフレンドリーに接してくれるような良い人でした。

余談ですがこの夜のアンコール曲の内1つはRhythim Is Rhythim - Strings of Life (Original Mix)でした。


やはりこのver.が1番Funkyでかっこいいですね。Chicago HouseからDetroit Technoへ発展していく過程が全て妄想できるというか。。。少々話がズレましたが、このScratcha DVAのMIXは間違いなく、昨今のUK Bassの新しい潮流の1つですので、UK Bass好きな方は是非Check!!!

Scratcha DVA: https://twitter.com/ScratchaDVA
       https://www.facebook.com/pages/Scratcha-DVA/226129820730933

Sub-culture: http://subcultureshanghai.com


2. ConRank - The Question The Answer mix

次に紹介するのはイギリス人DJで現在は上海で活動する、Bass Music, Drumstep, Drum'n bassのDJ, ConrankのNew DJ mixです。

ConrankはProducerとしてもHigh Rankinのレーベル、Suicide dubや、Top billinや、彼の運営するRankadank Recordsなどから作品をリリースしています。

MIXの内容はHip Hop, Drum'n Bass , Drumstep, DubstepなんかがセンスよくMIXされています。

Robot love(Logistics remix)/John B、良いです。



ちなみにConrankはLady CitizenのFlower BunchをRemixをしてくれていて、この曲はTCY RADIO/block fm(JPN)や、Nerdy Frames(NZ), Peak silence(JPN)などいくつかの音楽blogでも紹介していただいています!



Conrank:https://www.facebook.com/conrank

0 件のコメント:

コメントを投稿