2012年5月6日日曜日

Fuxx The Hype vol.93

DJ MAYAKU/EP, Actress R.I.P. Album Launch with Helena Hauff and Sophie Live at Plastic People

どうも。非常に久しぶりの更新になりました。皆様いかがお過ごしでしょうか?
今年に入ってから失業したり、はたまた某プロジェクトのための制作に追われたり、新作の制作をしたり色々としておりました。

今回は当Blogのコンピレーション、FH02-VA/NO SHIT, NO HYPEにも参加していただいた、横浜が誇るDJ集団、LEF!!! CREW!!!のDJ MAYAKU氏の1st EPの
ご紹介と、先週Londonで行われたActress R.I.P. Album Launchのレポートです。


DJ MAYAKU/EP


まずはDJ MAYAKU氏のEP。
現在そのEPの1st track, AddictがYoutubeに公開されています。
このリードトラックが非常に素晴らしいです。Hip hopマナーに乗っ取った仕上がりで、J Dillaの某曲を彷彿させる声ネタ早回しサンプル使いが
印象的です。まさに横浜からのJ Dillaへの回答とでもいわんばかりの良質Hip hopトラックです。

その他にも3曲収録の全4曲入りとなっていますので是非チェックしてみてください。
DJ MAYAKU (LEF!!! CREW!!!)
Title: 『EP』
Tracks:
1. ADDICT (試聴) http://www.youtube.com/watch?v=zwd32719xUI
2. A STIFF DRUG
3. HAVE
4. POOR

Mix & Mastered: TSUTCHIE (SHAKKAZOMBIE / RAVOLTA)
design: Hiroshi Iguchi
Price: ¥999(tax in)
Release: 2012.05.03 *LEF!!! YOKOHAMA!!!にて先行発売!!!
No: LEF-020
Label: Goldfish Recordings

DJ MAYAKU More Information ▷▶▶ http://reclash.com/
DJ MAYAKU Twitter ▷▶▶ http://twitter.com/#!/dj_mayaku

Actress R.I.P. Album Launch with Helena Hauff and Sophie Live at Plastic People

続きまして4/27に行われたActress R.I.P. Album Launch Partyリポートです。
個人的に楽しみにしてたActressの新作アルバム。当日はLivesetだったのですが、期待を裏切らない非常に突き抜けた感じでした。
彼の作る音楽はどちらかというと非常にマニアックでDopeだと思いますが、その世界観が多くの音楽通に支持されるのだと思います。
ちなみに新作R.I.P.は以前からのインダストリアル感はそのままにさらに有機的でメロウなメロディーが組み込まれていて相当ヤバいです。





アルバムの中から好きな曲の動画を発見したので貼っておきます。


さらにこの日は新たな発見がありました。
Actressの前にDJをしていたHelena Hauffというドイツ人のDJが相当かっこ良かったです。





全開でBodyなテクノや、アシッドな曲からNew waveまでプレーしていました。
残念ながらというか、本当に個人的に悔しい思いで一杯ですが、このセンスはやはり現段階の日本のDJにはなかなかないものだと思いました。
そんな彼女のDJ mixを見つけたのでリンクを貼っておきます。


http://dummymag.com/mixes/2012/04/25/helena-hauff-huntleys-palmers-mix/

0 件のコメント:

コメントを投稿