2011年11月11日金曜日

Fuxx The Hype vol.85

Usagi Maison/Mrs. Flyhigh mix

どうも。今回は東京でDJ, オーガナイザー、トラックメイカーとマルチに活動するUsagi maison氏のインタビューと先月氏がリリースしたMrs. Flyhigh EPの曲を使って作ったFTH exclusive mixをご紹介いたします。このEPは先日の投稿でも少し触れさせてもらったのですが、豪華リミキサー陣参加の良盤です。個人的にはその中でもOriginal mixのキャッチーさがツボです。

そしてここ最近キャッチーでPOPな良質なダンストラックを量産している氏のルーツに触れるインタビュー内容は必ずや皆様の興味をそそることでしょう。さらに12/12に中目黒Solfaにて主催しているAVALANCHEの情報、東京を代表するトラックメイカーをリミキサーに迎えた新作EPの情報なども公開です。

SP feat. Usagi Maison - Mrs. Flyhigh mix


http://soundcloud.com/usagi-maison

Mrs. Flyhigh EP is available from
http://www.beatport.com/#release/mrs-flyhigh/821169
https://www.wasabeat.jp/releases/?id=75187

1. 今回のPlaylist

先日リリースしたMrs.Flyhigh EPのプロモMixです!
ちなみにMixなるものを初めて録りました。笑

00:00 Usagi Maison Feat.Dominika / Mrs.Flyhigh(Original Mix)
02:46 Usagi Maison Feat.Dominika / Mrs.Flyhigh(Kan Takahiko Remix)
04:57 Usagi Maison Feat.Dominika / Mrs.Flyhigh(Lady Citizen Remix)
06:31 Usagi Maison Feat.Dominika / Mrs.Flyhigh(Scottish Fold Remix)
07:58 Usagi Maison Feat.Dominika / Mrs.Flyhigh(The Groove Shadows Remix)
09:50 Usagi Maison Feat.Dominika / Mrs.Flyhigh(TeddyLoid Air Force Remix)



2. 生涯の曲Top5を教えてください


My Bloody Valentine / Blown A Wish
音の洪水の中を漂うような気分になれます。
ビリンダにギターでぶん殴られたいw
2008年のフジロックももちろん行きました。逝きました。


Fatboy Slim Feat. Roland Clark & Roger Sanchez / Song For Shelter
イントロの時点で脳内トリップ。
夕暮れの荒野とか海辺、星空の下で聴きたいです。屋外が合うなぁと。


Beethoven / Symphony No 9
第9です。クラシックをやっていたのでベートーベンは外せないです。
200年近く経っても色褪せないって凄い。


R.E.M. / Nightswimming
小6の時に当時大学生だった従姉妹からCDを借りてR.E.M.にハマりました。
その中でも一番好きな曲。解散が惜しまれます。


Smashing Pumpkins / 1979
メロディはもちろんなのですが歌詞がとにかくいい。
僕はカートコバーンより断然ビリーコーガンです。
LIVEでもその時々で色々なアレンジがあってYoutubeで見まくってる時期がありました。


3. 最近の好きな曲Top5を教えてください

たくさんあるので日本人アーティストのエレクトロニカ/チルアウト方面に絞ってみます。
そして6曲になってしまいました。すみませんw


ALTZ / hilltop greeting
2007年の渚で聴いて魂持っていかれました。
美しいよぉぉぉ。


平沢進 / A Drop Filled With Memories
“Paprika”を映画館で観た後そのままサントラ買いました。
水面を浮かぶような音楽で音の粒が水滴のようです。


高木正勝 / girls
昔から好きなピアノ曲です。
独創的な音の運びがとても魅力的。
高木さんは映像作品も素敵です。


The Sanshin Cafe Orchestra / Cradle Song
安眠できます。
ベッドサイドのお供にどうぞ。特に春夏シーズンがオススメ。


植松伸夫 / Aerith's Theme (Orchestra Version)
FFⅦなんですがw 泣けます。


DE DE MOUSE / double moon song
リズム隊の緻密な打ち込みと上音のバランスが素晴らしいです。
ほんとに2つの月が空に浮かびますよ。



4. 最近、今後のリリース予定、ライブ、DJの予定など


11/16
盟友Norihito Ogawa君がDominikaをボーカルに迎えた楽曲、
“Green Light Feat.Dominika”のRemixes EPがvariumからリリースされます。
このEPにRemixerとして参加してます。
僕以外にも
el pokomaro、George(Mop of Head)、Ken Oshimaなど豪華なRemixer陣が参加しています。
Remixerのメンツを先に知ってたので制作の段階でガクブルでした。笑
是非チェックお願いします。

12/7
オリジナル曲のEPがvariumからリリース予定です。
Hoshina Anniversaryさん、Rayflash さんをはじめフロア直下型のRemixesも収録されますのでこちらも是非聴いてみて下さい。

12/12
中目黒Solfaにて主催しているAVALANCHEというパーティーがあります。
今回はユニットDJに限定したブッキングということで、
HABANERO POSSE さん他豪華出演陣です。Kan TakahikoさんやNGTKさんが若手と組んだ一夜限りのユニットも必見です。
あと毎度のことなんですがテキーラはアホみたいに安いですww
Solfaでお待ちしております!


5. このblogについて何か一言お願いします

呼んで頂きありがとうございます。
いつも勉強させてもらってるblogなのでとても嬉しいです。
これからも楽しみにしてます!


6. このblogの閲覧者に何か一言お願いします

最後まで読んでくれてありがとうございます。
色んな曲を紹介させて頂きましたが、読んで頂いた方にどれか一つでも気に入ってもらえたら幸いです。
Mrs.FlyhighのRemixerの方々や、今後のリリース予定の方で名前を挙げた方々も素晴らしい音楽を作っているのでそちらも
是非wasabeatやbeatportで聴いてみて下さい。

機会があれば是非フロアでお会いしましょう。
ダンスミュージックが楽しいのはやっぱり現場です。

ぴょん!

0 件のコメント:

コメントを投稿