2011年9月30日金曜日

Fuxx The Hype vol.79

Alpha-ville 2011 LIVE DAY2/Pantha Du Prince Live set at London

どうも。久しぶりの更新です。
今回は今、私が最も敬愛するクラブミュージッククリエーター、Pantha Du PriceのLive setを先週末見にいってまいりましたのでそれのレポートです。


Pantha Du Priceは所謂、レフトフィールドミニマルと呼ばれるジャンルのアーティストで、かなり独自の世界観を気づいているアーティストです。その作品はどちらかというとガンガン踊るミニマルテクノとはまた一風違ったテイストで、エレクトロニカ系のリスニング音楽が好きな方でもなんの抵抗もなく入っていける感じです。

全体的にそのトラックワークで一巻して印象的なのはアンビエント系Mallet Soundで、それが彼独自の美しく儚い空気感をかもし出しています。

この日はLive setということで、リリースされたフォーマットもどちらかというとクラブ寄りにアレンジされていたのですが、彼のサウンドの肝であるアンビエント感は一切損なわれることはなかったけど、不思議とダンスミュージックとして成り立っているという感じでした。

Pantha Du Price目当てのお客さんも多く、フロアは満員。
個人的に行って良かったなって思える良いLIVEでした。

一番嬉しかったのがラストの曲が彼の作品の中でもおそらく一番の名曲であるBohemian Forestでした。最高に美しい曲ですので皆様も是非聴いてみてください。


あと彼の前にDJをしていたMax CopperのDJもすごくよかったです。なんていうか、直球テクノというのを体現するかのような非常に素晴らしいDJでした。

どちらもまた近いうちにみたいです。

あと私事ですが、最近本当に彼のアンビエント系Mallet Soundに影響を受けておりまして、そういうなんとなく儚い、切ない感じを自作でも表現しています。

ここ最近リリースされた私のリリースはそういった感じですので、お時間ある方はよろしければチェックしてもらえたらと思っています。

Sylvain Sturn/African Corp - Lady Citizen Remix
{Out Now}Sylvain Sturn/African Corp - Lady Citizen Remix(Preview) by Lady Citizen
http://www.beatport.com/#release/african-corp-ep/405942
http://www.junodownload.com/products/african-corp-ep/1800484-02/?trackid=3
http://itunes.apple.com/us/album/african-corp-ep/id454777988?uo=4

Tigermaan/In A Coma - Lady Citizen Remix
[Out now!]Tigermaan/In A Coma - Lady Citizen Remix by Lady Citizen
http://www.beatport.com/#track/in-a-coma-lady-citizen-remix/1996656
http://www.junodownload.com/products/tropical-inception/1794344-02/?trackid=4
http://itunes.apple.com/us/album/in-a-coma-lady-citizen-remix/id448010583?i=448010587&uo=4


あと最近新たにドローンなトラック作りました。
こちらも是非!
Another gone love song(unreleased demo) by Lady Citizen

0 件のコメント:

コメントを投稿