2011年8月1日月曜日

Fuxx The Hype vol.71

2BOY/Eureka(VRM066) & Sonicbeetle/Annakim(IND-003)

どうも。皆様いかがお過ごしでしょうか?私はほんの数時間前までロンドンに来て以来ののっぴきならない状況におかれていたのですが、無事乗り切ることができました。

なので今後も音楽活動並びにこのブログでのインディーダンスミュージックを世に提起していく活動を継続していきたいと思っております。

今回はファッションピープルにはもはや同じみ、そして私のような漫画好きからも熱視線を浴び続けるご存知2BOYが満を持してドロップした彼の1st EP、そして個人的に常々その動向が気になる、以前このブログでも紹介したAudaceが運営するInductive Japanより近日リリースされるSonicbeetle/Annakimをご紹介したいと思います。

SP feat1: 2BOY/Eureka(VRM066)
SP feat2: Sonicbeetle/Annakim(IND-003)



2BOY/Eureka(VRM066)
Eureka (Original Mix) by 2BOY_AWAKE
最近の彼のテクノを基調としたDJ setを彷彿とさせるテッキーなOriginal mixはぶっといディスコテクノベースラインが印象的ながらしっかりとしたグルーブがあるフロアライクな仕上がりです。さらにこのEPで個人的におすすめしたい「さすがのクオリティー」の一言につきるNardz EraのBlack Sebbathによるリミックス。Electro Funkyなビートが攻めたてるようにやってきます。それとLobstagによるリミックスも非常に彼ららしい仕上がりです。ストイックなTechチューンが好きな方にこちらの曲は是非きいていただきたいです。

現在variumより配信販売中。お求めは下記リンク参照で!
Beatport:
http://www.beatport.com/release/eureka/401912
Wasabeat:
https://www.wasabeat.jp/releases/?id=66654



Sonicbeetle/Annakim(IND-003)
Sonicbeetle - Annakim [IND-003] by Inductive Japan
続いて紹介するのはSonicbeetle/Annakim(IND-003)です。これはですね、もう単純にかっこいいとしかいいようがないです。ずっしりとしたUKGスタイルのサマーチューンです。メロディーよりも何よりもBeatsに全てを捧げた的な仕上がりは日本のシーンの中ではかなり異彩を放つと思います。Bass Music好き、Beats好きはこの夏の要チェックトラックととらえて間違いないと思います。こちらは8/7にJuno, iTunesなどで配信販売予定とのこと。

詳しい情報はこちら。
http://inductivejp.com/wordinductive/2011/07/09/sonicbeetle-annakim-ind-003/



*Extra feat: Tigermaan/In A Coma - Lady Citizen Remix

Tigermaan/In A Coma - Lady Citizen Remix by Lady Citizen

色々バタバタしておりましたが不肖Lady CitizenのリミックスもポーランドのProjectionというレーベルから配信リリースされる運びとなりました。こちらは原曲破壊しまくりのレフトフィールドミニマルスタイルではありますが、Four tetや、Pantha du Princeなどのエレクトロニカとも共鳴するテクノスタイルが好きな方には是非きいていただきたいです。

http://www.beatport.com/#track/in-a-coma-lady-citizen-remix/1996656
http://www.junodownload.com/products/tropical-inception/1794344-02/?trackid=4
http://itunes.apple.com/us/album/in-a-coma-lady-citizen-remix/id448010583?i=448010587&uo=4

0 件のコメント:

コメントを投稿