2011年6月9日木曜日

Fuxx The Hype vol.61

My new favorite stuff!

どうも。
本日は私の最近のお気に入り音楽を紹介したいと思います。

まずは日本が誇るGlitch hop star, Broken HazeによるVS企画EP最新作です。
このBroken Haze VS企画、前作はOlive Oilとのリミックス対決で日本全国のBeat makerをうならせたのも記憶に新しいですが、今回のお相手はB.BRAVOです!

今月末にVINYL盤が日本先行発売、さらにデジタルでは7月に発売される模様です。
BROKEN HAZE VS B.BRAVO TEASER(Out July 2011 from RAID SYSTEM) by BROKEN HAZE
Broken Hazeサイドは彼らしい硬質なBeatsとカラフル8bit chip Synthがちりばめられたオリジナル2曲とRemix一曲。

B.BRAVOサイドはまさにFuture SoulなアーバンなシンセHip hop Remix2曲とオリジナル一曲を収録。個人的にBroken HazeのGlitch hop代表作といえるRebuildを甘いSynth Hip hopにまさにリミックスした曲が特に秀逸だと思っています。

発売まであと少し。皆様、要チェックの一枚ですよ!

そして次に紹介するのはDJ RSの最新MIX。
DJ RS MIX on JUNE 2011 by DJ_RS

毒気のあるBass Musicで責め立てまくった彼女の最新モードです。
普通こういうジャンルはどちらかといえば男臭くなりがちなんですが、そこを彼女はそういう感じの曲を使っても、どことなくお洒落さが漂う感じにMIXしているのでその点がこのMIXの特筆すべき点だと思います。

また、彼女は今度名古屋で行われるUK Bass MusicをFeat.したQUERVOでもゲストDJとして出演する予定なのでこれを聴いて、Bass Musicに興味が湧いた方は思う存分、クラブでダンスするというのもまた一興だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿