2011年4月14日木曜日

Fuxx The Hype vol.51

Spring moombahton!

どうも。
世間はバタバタとしていますね。
色々とあるでしょうが、こんな時代だからこそ何か信じられる確かなモノが欲しいものですね。

さて、今回は日本のBass musicのトレンドセッター、DJ FYS aka BINGO氏の新作mixをご紹介。
その名もMoombahton Spring Live Mix!

かねてより氏はこのMoombahtonというジャンルを日本のクラブシーンに紹介されているわけなんですが、今回のMIXはMoombahton特有の陽気でFunkyな感じよりも、落ち着いた「大人の洒落た音楽」というエキゾチックな仕上がりになっています。

なんというか「粋」といういうものはこういうことをいうんだろうなぁと考えられます。

MIXを通してしっかりとした物語が出来上がっています。
こういう世間的に耳なじみのない比較的新しいジャンルの音楽を用いても、ちゃんとリスナーを納得させる説得力に溢れた良質MIXですので、今までMoombahtonを聴いたことのない方はもちろん、これまでのファンの方にも是非おすすめしたいです。

ある意味でこのMIXはDJとは何ぞやという問いに対するひとつの答えのような気がしてなりません。

DJ機器のデジタル化や、音源配信時代の昨今では誰でもネットを介せば簡単に世界の有名DJのプレーリストを見て完コピしてDJできるようになりました。

しかしながら時代は変われど、まだ誰も知らないイケてる音楽をディグって、つないでクラウドを踊らせるという基本姿勢はDJの不変事項だと思います。

個人的にもまたひとつ勉強させていただきました。

少々前置きが長くなりましたが、
単純にこのMIXは本当に素晴らしいので是非皆様聴いてくださいませ。

SP feat: Moombahton Spring Mix by FYS aka BINGO






DJ FYS aka BINGO

http://fysakabingo.blogspot.com/
http://twitter.com/FYSakaBINGO

Playlistはこちら!

0 件のコメント:

コメントを投稿