2010年6月10日木曜日

Fuxx The Hype vol.22

The party named "QUERVO!"...

皆さん、名古屋のQUERVO!というパーティーをご存知ですか?
このパーティーは若手オーガナイザー、Ut-TiE氏による新感覚パーティーでして、今、一番おもしろいドメスティックダンスミュージックのDJをフィーチャーするパーティーの一つだと思います。

当Blogも以前QUERVO!にフィーチャーしていただき、さらに来る6/12に名古屋Cafe dominaにて行われるQUERVO!vol.3に同じく当blog縁のKan Takahiko氏、DJ RS氏が出演されます。

そこで今回はFTH初の"オーガナイザー"にスポットを当てた投稿にしてみました。
氏のパーティーに対する熱意が伝わるインタビューだと思います。
名古屋近郊の方は是非、12日はQUERVO!に!!

SP feat. Ut-TiE(QUERVO!)



Message from Ut-TiE


はじめまして。名古屋でQUERVO!というパーティーを主催しているUt-TiE(ウッティー)と申します。

Fuxx The Hypeとの出会いは、たまたまTwitter上でLady Citizen氏にFartilizerの使い方を教えてもらったのがきっかけでした。
そこで配信される今まで出会ったことの無いような音楽に衝撃を受け、それがきっかけで自分のやりたいパーティー像が生まれ
QUERVO!でFTHと東京の気鋭レーベルvariumのコンピレーションアルバム「virus」のリリースパーティーを掛けてやらせて頂くことが出来ました。

氏は僕の恩師のような存在でもあり、このような素晴らしいblogに自分のような若輩を取り上げて頂ける事を光栄に思います。


そして、来る6/12(土曜日)に、前回も出演して頂いたKAN TAKAHIKOさん、RSさんのMIXCDリリースパーティーをQUERVO!で行います。

QUERVO!というパーティーは、特に目新しいことをしているわけではなく、
自分が好きな音と人を集めて楽しい空間を作りたいと思ってやってるだけです。

色々なパーティーが乱立する中、クラブ初心者の方からそれこそ仕事にしているほどのディープな方まですべての人が
何かのきっかけを得られる場所にしたいと思っています。

新しい刺激に出会ったときって、感動と一緒に、どう対応すればいいのかという戸惑いが生まれると思います。

たとえば、クラブに初めて来た人がどう楽しんでいいか分からなくて座ってるしかなかったり、
普段耳なじみの良いキラキラハウスを聞いてる人がいきなりハーコー全開のナードなダブステップを聞いた所で、
よっぽど音楽が好きな人じゃない限り楽しみ方なんてわからないと思います。

だからって別にそれが嫌いなわけじゃなくて、
「どう対応していいか分からない→体が動かない・考えて変な間が空いちゃう→自分には向いてない、わかんない」
って判断して終わってしまってるだけなんじゃないかと思います。

それなら、それを知っている側の人間が「こうやって楽しんでみたら?」と提案してみることで、
それがきっかけでその人にとって自分なりの楽しみ方が見つかるかもしれませんし、
それがきっかけでエレクトロから入った人が違う庭のダブステップを好きになっていろんな音楽を好きになって
もっともっとシーンが盛り上がるんじゃないかと思っています。

別に音だけが楽しむ理由じゃないし、楽しみ方は人それぞれなのはもちろんですが、
それだとどんな良い人、凄い人に来てもらっても伝わらない部分は伝わりません。

わかる人にだけわかればいいというスタンスはDJならありかもしれませんが、
オーガナイズする人間がそれをやってしまうとお金払って楽しみにして来てくれた人に対して失礼だと思うし、
伝えることを濁してしまったらイベントをやる意味がありませんし、もったいないと思います。

フロアに新しい刺激、良い空気を作るのはDJですが、良いパーティーを作るのはそこにいる人全員だと思います。
それを先導するのは、オーガナイザーやスタッフ、出演者ら提供する側の人間だと思います。

まだ2回しかオーガナイズ経験のない若輩もいい所の僕がこのような素晴らしいblogで偉そうにも持論を語ってしまい
「そのうち刺されるんじゃないか」と心配になりましたが、そこだけは自分なりのやり方で貫いていきたいと考えています。

そんな大規模なパーティーではありませんし、改善しなければならない部分は山ほどあります。
ですが、もし遊びに来て頂いた時は、出来る限りのあらゆる方法を駆使してみなさんに楽しんでもらえるよう努めて参ります。

未熟者もいい所ではありますが、宜しくお願いします。



QUERVO!オーガナイザー:Masaki Sugimoto

<mixi name>Ut-TiE(ウッティー)
<e-mail>masakisugimoto0106@gmail.com
<Twitter>http://twtr.jp/user/MaSaKi_SGMT/status

■2010.06.12(土)■
QUERVO! presents.
- KAN TAKAHIKO -"Fierce Beauty Club" Release Party -
@cafe domina
OPEN.22:00~Midnight
ADV & W/F.2000yen DOOR:2500yen

<Guest DJs>
KAN TAKAHIKO(HARD) from TOKYO
DJ RS from TOKYO

<Main DJs>
MA5AKAZ&TAPPY(BAMBIBOYZ/Banquet)
NUMA(ZAP/PYRAMID)
田中太郎(S.T.E.A.M)
2Blocs(U-ma&Riku)
ShowRym(JUNKY/BONJOUR)
MOMI²(GEEKY)
Johnny&PePe(Banquet/AN:ACT)

<Organizar>
Ut-TiE(QUERVO!)


<iFlyer>
http://iflyer.tv/event/60041/


■チケットのお取り置き(予約)方法■

「イベント当日12日の22時まで」に
・お名前(複数名の場合は代表者名、mixiネーム等も可)
・希望する枚数(何人かはっきりしない場合は予想人数)

を明記の上、mixiコミュニティー管理人の僕か、以下のアドレスにメッセージお願いします。

当日はキャッシャーにて「(出演者・オーガナイザー・スタッフ名)の取り置きで(ご自身のお名前)です」
と言って頂ければ、どなたでも前売り価格で入場出来ます。


その他ご不明な点等に関しましては以下のアドレスまでお問い合わせ下さい。
masakisugimoto0106@gmail.com



今回は、前回のQUERVO!にも出演し、盟友Soccerboy氏とのユニットTK450名義での活躍や、
完全に世界レベルの本人名義での作品、最近MYSSのアルバムと同時リリースされたROC TRAXのリミックス盤にも
NEW JACK HOUSE Feat.JON-E(KAN TAKAHIKO REMIX)で参加し、ROC TRAXの異端児GALBITCH氏やDEXPISTOLSのDJ DARUMA氏が
"2010年東京で最もヤバいトラックメイカー"と称するKAN TAKAHIKO氏のリリースパーティーを慣行!

さらにファッションスナップFRUiTSやDROP等の常連であり、QUERVO!皆勤賞の東京若手Female DJ RSも
新しく自主制作でMixCDをリリースしたのをきっかけに急遽ダブルリリパという形で緊急参戦決定!

みなさん大好きな名古屋が誇る鉄板DJsを向かえ、ちゃんちゃら飲み明かしましょう!



また、今回のQUERVO!では、宮崎県の畜産農家が直面する口蹄疫の危機を重く受け止め、
一旦として会場にて口蹄疫の署名活動を行います。
パーティーという何百人もの人が集まる環境だからこそ、みなさんの署名一つ一つが大きな力となります。
ご来場された際には、是非ご協力お願い致します。

<コミュニティー>
▼△▼QUERVO!New Wave Disco Party!▲▽▲
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4576607



0 件のコメント:

コメントを投稿